起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみのブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

言葉だけの「緊急事態宣言」は誰も聞かない!政府と官僚はもっと頭を使うべきである!

「緊急事態宣言」だけど、言葉の重みを知らずに使っている印象である!

昨年当時は確かに相応の効果が出ていた。

 

しかし今年入って、
冷静に考えると都内では「緊急事態宣言」「まん防」の日々を迎えている。 

「緊急事態宣言」って本来もっと重大なはずだけど、
回数を重ねるごとに、
だんだんこの宣言自体が軽く扱われているのが顕著に感じるのは、
街の人々の動きである!

 

だんだんと人出が増えているのが明らかである。
通勤電車も普通に満員電車だし、どこが「緊急事態宣言」やねん!

と言いたくなるほど。

もちろん、最低必要な感染拡大防止対策としてマスク着用まで。
*夏は暑くなるので熱中症対策として状況に合わせて着用

 

酒類提供も同様である。
7月12日から再び酒類提供中止を要請している。

しかし、6月入ってから現実は一定数の割合で要請無視が増えている!
要請無視したら、行政はさらに圧力をかけるという、
まさに悪循環な動きになっている!

なぜ要請無視するのか?

理由は簡単
酒類提供したほうが、協力金より多くなるからである!

 

ましてや協力金も支給が遅れており、行政の不信を買っている。
そんな不信感満載の行政に対して、さらに信用を落としているだけである!

今の政府と官僚のやり方は、完全に陳腐化したのである!
一度フレームが出来上がったと左うちわになって改善しようとしない結果である!

世の中は常に状況が刻一刻と変化している。
新型コロナが出た影響で、この状況がさらに早くなっている。
政府や官僚はこの早さに、ついていけてないのである!

マラソンでたとえるなら、
新型コロナの状況が3時間切りのランナーだとしたら、
政府や官僚は7時間以下で走るランナーである!

 

高偏差値で入った公務員は、
もっと現場を知り、頭を使っていろいろ考えないとならないはずが
現場を知らず机上で語るから余計に事態が悪化している。
入省した時から、ずっと現場を知らずに仕事している結果である。

公務員は採用の種別関係なく、もっと一体化して動くべき。
そしてスピード感持って行って欲しい。

訳のわからない議員の意味不明な質問に構う暇はないはずである。

 

政府と官僚は一体となって、次の一手を期待したい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

記事をお読みいただきありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/profile_lp/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
 ■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/enjoy_yoshi

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト