起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみのブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

他人からは輝いて見せても、自らを騙すのは精神的に病むのでご注意を!

これ、特に女性に多い傾向である。

対外的に輝いて魅せようとしている人が多いが、
魅せ方間違うと、精神的に病んでしまうし、ひいては自らの命を絶ってしまうのでご注意を!

まず考えるべきことは「理想のあなた」である。

 

一時的に流行り、ほぼ殲滅した「キラキラ起業女子」がその典型的な例。

ネット上に出すのは、高級ホテルでのお茶会で
いわゆる「おのぼりさん」状態の写真だけ。
自撮りの写真をアップしても、高級な場所へのお出かけばかり。

 

では、その方の日常生活は??

 

ネット上と日常生活が、上記の状態に近いのであれば、影響はない。

しかし事実は、多くの場合、180度状況が異なるからアップしてない。
この状態になっている人は気をつけるべきである!!

 

どんなにネット上で演じても、日常生活は毎日コンビニ弁当やカップ麺生活、
お出かけにしても、安物の服で行きながら、ネット上にアップしない。
そういう生活なら、間違いなく精神面でギャップを受けているはず!

 

「おのぼりさん」状態があなたの理想であって、行動が伴っているならまだしも、
理想の状態ではない上に、ネット上で演じても周りはお見通し!

 

「おのぼりさん」状態と日常生活のギャップ差が、
私の中では「心の闇」と捉えている。

自らの心に何らかの虚しさを感じた時は、一度考える時間として動きを止めると良い。

この闇が小さい限りは立て直せるが、
大きくなった時が一番危険で、精神病になってしまう。

よっぽどメンタルが強い人は別だが。

 

私ですら年に何度かそういうケースに遭遇するが、
いまはギャップ差が小さくしているので、ダメージは限定的なレベル。

ネット発信も水面下で公開範囲を変えている。

 

実際そういう意味では、
俳優やアイドルは表向きめっちゃ輝いているが、水面下では並外れた努力がある。
ミスコン系も同様である。
しかし、見せることがないプライベートでは相当大変な部分があるはず。

 

余談だが、前に急逝した俳優のニュースが入ったが、真相は不明。

ただ、年代から考えると、病気か自死のどっちかである。
表向き見るのは輝いているが、見せない部分では相当な苦労があったと思われる。
今では推測論だが。

 

もし、心の中から輝きたい!と思うなら、まずは相応の行動した方が一番である!
どんなこと言っても、虚像は最後にボロが出るから。

 

今日はクリスマスイブだが、クリぼっちなら、その事実は認めることである。
往生際悪く、レンタル彼氏(彼女)を使うよりずっとマシである!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

記事をお読みいただきありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)

https://enjoy-eagle.net/design/plofile_basic_lp

 

■写真素材販売しております

https://yoshida-proflab.booth.pm/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab/

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト