起業家の後方支援「プロフィールカメラマン」「電子書籍著者」よしだひろふみのブログ

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

Perfumeライブ[poligon wave]が進化していた!

昨年8月、FC会員限定で行われたPerfumeライブ[poligon wave]が、
今年は一般枠まで解放して開催された。

私も昨年8月に続き、先日参加した。
開催場所は前回と同じ横浜市にある、ぴあアリーナMMである。

 

実は2020年2月に東京ドームで初ライブの予定だった。
しかし、新型コロナによる行政の開催自粛要請直後、
開催の数時間前に急転直下の中止劇となった。
当日午前中まではずっと開催!となっていたはずだったのが、すべて崩壊した。

当時は、水道橋駅改札を出る直前に、JR内放送で中止を知って、
「これは幻聴に違いない!」と思いググったら本当に中止だった。

この過去最大かつ前代未聞の悲劇により、
当日東京ドーム参加予定者がショックを受けた。
(同時に他の地方でもドームライブがあったようだが、全部中止と悲劇を被った人は数知れず)

 

こうなったら意地だといわんばかりにFCに入り、
それから1年半たち、昨年の8月に初ライブとなった。

 

Perfumeの何が良いのか?と言われると、
ダンスというアナログ世界と、ライゾマティクスが完全に融合した世界観で、
ライブという次元を一段階上げていること。

どっちかが良ければ良いのではなく、両方がバランス良く融合されているのである!

しかし、3人のトークになると、天然&広島弁満載でグダグダwww
前にラジオ番組も聴いていたが、オチがないし、
どう考えてもツッコミどころ満載であるw
それでもって、スタイルやプロモーションもすごい!

このギャップ差、完全に反則すぎますw

 

8月ライブに参加した時もすごかったが、
先日のライブはさらに3人の思いが強い、今後Perfumeとしての覚悟と意志を感じた。
「リアルのライブだからできること。」への飽くなき追求が今回のライブとなった。
(セットリストも少し違っていた)

会場内は撮影禁止なので、写真は載せれないが、
来場者のほとんど全員が立って、身振り手振りで動いていた!(声出しは禁止です)

アリーナ席はなく、全体をステージとし、2階以上を観客席に。
今まではダンサーをステージに入れることがなかった(らしい)が、
今回は一部の曲においてダンサーを入れた。

 

カメラマンとして思うのは、あのライブ写真を思い切り自由に撮りたい!!
と本気で思う。
(公式カメラマンは多いだろうけど、事務所などでルール設定されるのは確か)

コロナ禍前の状態に戻ることはないだろうけど、
新しい表現を試行錯誤して行ったのが今回である。

地道な活動からスタートして今は全国世界規模となったPerfumeだが、
今後もさらに飛躍してほしいと思ったのであった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

記事をお読みいただきありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)

https://enjoy-eagle.net/design/plofile_basic_lp

 

■写真素材販売しております

https://yoshida-proflab.booth.pm/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab/

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト